Home > 保育園 > おひさま保育園で餅つきをしました

おひさま保育園で餅つきをしました

  • Posted by: さといも
  • 2008年12月21日 14:46
  • 保育園

みんなで餅つき

今日は、日曜日だけど、パパとママと一緒に保育園へいって餅つきをしました。
お友だち達や、引越しをして今は「おひさま保育園」に来てないお友だち、卒園した小学生も一緒です。
お持ちをつくときにみんなで一緒に「よーいしょ、よーいしょ」と応援しました。

餅を丸めています

つき上がった餅をみんなで、まあるく丸めました。

じいちゃんと餅つき

後からきたじいちゃんと一緒に私もペッタンペッタン餅つきをしました。

私も餅を丸めます

とっても丸くなったよ、きな粉やゴマ、大根おろし、それにぜんざいにして食べました。
とてもおいしかったよ。

Comments:0

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://sato.kilo.jp/mt4/mt-tb.cgi/518
Listed below are links to weblogs that reference
おひさま保育園で餅つきをしました from さといものときどきどきどきにっき

Home > 保育園 > おひさま保育園で餅つきをしました

ブログ内検索
Feeds
Links

Return to page top