Home > 保育園 > おひさま保育園2009年夏祭り

おひさま保育園2009年夏祭り

  • Posted by: さといもパパ
  • 2009年8月23日 13:08
  • 保育園

2009年8月22日(土) 保育園の夏祭りがありました。

「おみせやさん」
ヨーヨーやさん :夏祭りといったらこれ。
おつまみ(枝豆、車麩カツ)やさん:枝豆、最高!
ポップコーンやさん:やさしい味付けでおいしい。
ビールやさん:お父さん大喜び
かき氷やさん:着色料無しのシロップ
カレーやさん:子供用、大人用あり。前田農園さんの無農薬野菜がおいしい。
「だしもの」
おみこし:保育園のマスコット、にわとりの「シロちゃん」が乗っています。
銭太鼓:年長さんが自分たちで作った太鼓です。
綱引き:カンガルーのみんな、横一線じゃ綱をひけないよ。
竹踊り:ベトナムの踊り。お父さん、お母さんも参加です。
手遊び:~アルプス一万尺~の歌がどんどん早くなり、目にも留まらぬ速さで手が動く!!!
荒馬:先生たちがはじける瞬間です。エキサイティング!
ひょっとこ:「弁天会」のおじちゃんたちによるひょっとこです。
スライド:子どもたちが、毎日保育園でどんな風に生活しているかを見ました。

食べ物はどれも子どもたちの体に気を使った保育園ならではの「無農薬」「無着色」のものです。

普段の保育園で行っている事をそのまま出し物にしているところが「いいなあ」と思えます。


おみこし(サムネイル) おみこし-全景(サムネイル) つなひき(サムネイル) 銭太鼓(サムネイル) 銭太鼓-失敗 スイカわり(サムネイル) ひょっとこ踊り(サムネイル) スライド(サムネイル)


草刈りや、テント設営、模擬店で出す食べ物の準備、お祭りでお店の係りをしたお母さん、お父さん、おじいさん、おばあさん、兄弟たち、ひょっとこのおじさんたち、ずっと前から準備を進めてきた先生たち、皆さんありがとうございました。お疲れ様でした。

Comments:0

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://sato.kilo.jp/mt4/mt-tb.cgi/1122
Listed below are links to weblogs that reference
おひさま保育園2009年夏祭り from さといものときどきどきどきにっき

Home > 保育園 > おひさま保育園2009年夏祭り

ブログ内検索
Feeds
Links

Return to page top